犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

犬山城クイズラリーは、8月8日の限定イベント!


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250

 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180804134021j:plain
 
 
 
犬山城クイズラリーは、8月8日だけの限定イベントです。

その詳細をチラリと。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 8月8日だけの限定イベント!

 
 
いつあるのかって言うと、

8月8日(水)


その一日だけ。
限定イベントです。

どこであるかっていうと、
犬山城下町!

88笑いの日っていうイベントの一環です。
 
 
 

◆ どこでもらえる? いつから?

 
 
犬山城下町の本町通りっていう、メインストリート。
このちょうど真ん中あたりに、イベント本部が設置されます。

そこでクイズラリーの台紙をお配りします。
たかまる。が直々にお配りさせていただきます(笑)


時間は10時から。
夕方の17時頃まで。
150名さま限りです。

 
 

◆ どんなお題?

 

犬山城に残された謎を解明するように、
江戸時代の将軍さまから指令が来たっていう設定。

で、謎は7つ❗

期限は夕方の5時まで。


例えば、魔よけの瓦はなんだろうね?とか、
曲がった屋根のところを何て言うんだろうね?とか、

あーーーーーーーーーーーー
それ以上言うと答えがばれちゃうー(笑)


あとは来てからのお楽しみってことで😁



 
 
 

◆ クイズラリーやるとなんかもらえるの?

 
クイズに全部答えたら、イベント本部に持ってきてください。
抽選で犬山に関わりのあるプレゼントをご用意してます❗

犬山城に関係するプレゼントもあるから、
ぜひゲットしてほしい✨

プラモとか。
あーーーーーーーーーーーー
言っちゃダメーーー(笑)

 
f:id:takamaruoffice:20180804133934j:plain 
 
 
 
 

◆ クイズ、難しいんでしょ?

 
クイズ、難しいんでしょ?
って思われる方。
ご安心を❗

クイズラリーの台紙にヒントがめっちゃ書いてありますー(笑)

あとは犬山城に行ってください。
そしたら答えは見えてきます。
それに、その方が楽しいでしょ😁



あとは、たかまる。を捕まえてもらえれば、
めっちゃヒント出しますよー😃

たぶん、答え言っちゃう(笑)
 
 
 
 
 
 
ということで、今日はここまで。
 
 
8月8日に、犬山城下町でお会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 

2018年08月04日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。