犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

8月8日は、犬山城下町でオモロイことをやるらしいよ😃


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250

 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180801081516j:plain
 
 
 
何やらオモロイことをやるみたいですよ~😁

8月8日。

笑いの日。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 8月8日だけのイベントです。

 
 
いつあるのかって言うと、

8月8日(水)


その一日だけ。
一日だけの、特別なイベントなのですね。


じゃあ、何でその日なのかって言うと、
よしもとが、8月8日を笑いの日ってしようって企画があるらしいんです。

で、犬山城下町で人力車をひいたりして盛り上げている、
よしもとお笑い芸人のシンポジウムRが中心となって、
犬山城下町でのイベントを企画してくれましたー。



それに犬山城下町の店舗さん中心に有志が集まって
盛り上げていこう❗ってことで開催されますよー✨ 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ どんなことやるの?

 
 
で、何をやってるのかっていうのが、やっぱ最強気になるわけで(笑)

 
f:id:takamaruoffice:20180801135630j:plain 
 


これこれ~😁
 


夏休みの子供向けの体験イベント盛りだくさん❗

①とんぼ玉 作り

②犬山革工房 アクセサリー製作体験

③おもしろくじ引き

④つまみ細工

⑤きつね面絵付け体験

⑥ガラス細工

⑦氷の中からつかみどり

⑧太鼓打ち体験

⑨リースのワークショップ

⑩お笑いアイスフェスタ

⑪昭和の遊びパーク




めっちゃいっぱいあるーーわーーーわーーー😁


そしてそして、なんと言っても
お笑いライブ❗
これがメインっすよ😃




 
 
 
 

◆ お笑いライブは2部制だよ!

 
よしもとの若手芸人が 7組集まって、
お笑いライブをやりますよ✨

正直、だれ?って人ばっかかもしれないけど、
だけど、きっと、今回のライブで笑い転げてファンになるに違いない❗


間違いないでしょ❗


まだまだこれからの芸人さんが多いけど、
だからこそ、お気に入りを見つけて
いっしょに成長していくのもオモロイと思いますよ😃


ちなみに、私のイチオシは今のところ、
シンポジウムRのなべちゃん。

3人組の一番右の、背が高くてメガネしてる人。

かれは、中日ドラゴンズ大好きで、しかも、お城も好きという。

お城好きな人、好き✨


だから応援しちゃう(笑)



今回のライブは14時からと、18時からの2部制。
お昼の見逃したーって人は夜の部があるよん😁


夜は行けないなぁって人は昼の部があるよん😁



え?
平日だから仕事がある?


なんと!
休んだり、サボったりしておいでー(笑)


それは嘘ですけど、仕事や会社に迷惑にならない範囲でお越し下さいね😁



 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ たかまる。も企画やりますよ❗

 
実は、たかまる。も企画をやります❗

その名も、
『犬山城クイズラリー❗』

ドンドンドン😁 パフパフパフ✨


シンポジウムRさんから犬山城にまつわる企画をやりましょうって
お声かけいただきまして実現した企画でございます🎉



ホントのこというとね、犬山城ツアーズなるものを企画したんですけど、
いろいろと準備やらなんやらが間に合わないってことで
クイズラリーに代えさせてもらって💦

でもでも、豪華?プレゼントも用意してますし、
参加費は無料なので、どなたでも楽しめると思います❗
 


といっても、そこは犬山城マイスターを名乗るたかまる。が作りましたから、
簡単に答えられるって訳じゃないっすよ(笑)


まぁね、ヒントは色々と散りばめておきましたから大丈夫だと思うけどね、
もしわかんなーーーいって方は、
たかまる。を捕まえてくれればヒントを出しちゃいます❗
オレンジ色のTシャツを着てるから目立ってるはず(笑)


さらに、芸人さんを捕まえてヒントをおねだりすれば、
おもしろいギャグなんかと一緒にヒントをだしてくれるかもね😉



なんせ、これをきっかけに犬山城のことを知ってもらえればって思いで作りましたから、
ぜひご参加くださいませー😁
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 熱中症対策だけは、おねがいします❗

 
きっと、いろんな意味で暑くなる一日です。
熱中症対策だけはしっかりとお願いしますm(__)m

水分補給と塩分補給。

暑いときは木陰やエアコンが利いている屋内へ避難してくださいね。

よろしくお願いします❗
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今日はここまで。
 
 
8月8日に、犬山城下町でお会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 

2018年08月01日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。