犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

犬山城天守の耐震工事は2018年11月6日から!


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年11月04日 (日)
 
 
いよいよ犬山城天守の耐震工事が始まります。
その詳細が発表されました。
 
 
 
 
 

f:id:takamaruoffice:20180114203727j:plain
内部の耐震工事が始まる、犬山城天守
 
 
 


 
 
 

犬山城天守の工事が始まります!

 
犬山城天守の耐震診断の結果、すぐに倒壊することはないけど
ちょっと補強しなあかんよっていうレベルだったそうです。
 
なので、平成30年度から耐震補強工事を行うことになっています。
その第1弾の工事がいよいよ6日から始まることが発表されました。
 
 
 
 
 
 

犬山城天守の工事は、いつからいつまで?

  
まずは、
平成30年11月6日~翌3月中旬を予定
 
来年の3月までは外に足場は組まれないそうなので、
とりあえず外の写真は撮れそうです。
 
工事期間中は通常営業ですが、一部は入れないところがあると思います。
その際は、現地で指示に従いましょうね。
 
 
 
 
 

犬山城天守の工事の場所は?

 
天守内部の1階天井部分ですって。
足場は天守内部に組まれるようです。
 
一部で入場を制限することがあります。ってことなので、ご注意ください。
でもね、繰り返しになりますが、工事期間中も通常営業ですからね!
 
 
 
 
過去記事もありますよん。
www.takamaruoffice.com

 
 
 
 

お問い合わせは?

 
犬山市教育委員会歴史まちづくり課
電話 0568-44-0354
8:30-17:15(土日祝を除く)

犬山城管理事務所
電話 0568-61-1711
9:00-17:00 
 
 
 
 
 

たかまる。から一言

 
大事な工事なのでしっかりと施工してもらいたいですよね。
それに伴って、入城する私たちも邪魔になったりしないように、
そしてみなさんがお怪我などされませんように、注意しましょうね!
 
 
どういう工事になって、そして、どういう形で完成されるのか、
楽しみですね。
ワクワク☆
 
 
ということで、犬山城天守が一部で工事に入るよってお話でした!
じゃぁね。
 
 
 
 

2018年11月04日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。