犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬山城photo 『天守』

犬山城をphotoで楽しむページ。 来る人をやさしく出迎えてくれる、犬山城天守です。

たかまる。 有料サービス始めました!

たかまる。は、犬山城のことがだいすきです! みなさんにもっと犬山城のことを知ってほしい! だから、ガイドとか、講演とか、そういうことを承ることにしました。

犬山城photo 『唐破風』

犬山城をphotoで楽しむページ。 唐破風は、犬山城天守の表情を豊かにしてくれています。

第2回 犬山城ものがたり『お城の楽しみ方』 @犬山ぷち放送部屋

たかまる。が、犬山城下町発信のYouTubeチャンネル『犬山ぷち放送部屋』に出演! 第2回のテーマは『お城の楽しみ方』です。

第1回 犬山城ものがたり『犬山城のみどころ』 @犬山ぷち放送部屋

たかまる。が、犬山城下町発信のYouTubeチャンネル『犬山ぷち放送部屋』に出演! 第1回のテーマは『犬山城のみどころ』です。

犬山城 info

国宝犬山城天守に行くなら、基本情報は抑えるべし!

第6回わいまる。 インフォメーション

犬山城をワイガヤしよう! みんなで集まってワイワイガヤガヤする「わいまる。」というイベントのご紹介です!

リファレンス

『犬山城』 について、たかまる。が参考にしているもの一覧です。 一番参考にしているもの ● 現地 - やっぱ、現場にこそ新たな発見がありますからね~ 参考文献 ● 犬山市史 史料編3 考古、古代・中世 (昭和58年3月31日、犬山市)● 犬山市資料 第3集 (昭…