犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『み~ん🎵み~ん🎵』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年8月4日 (土)



昨日はついに名古屋でも40℃を越えてしまいました💦
もはや、人にはしんどい気温ですよ~💦
 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180804084327j:plain

 
 
 
 
 
 
 
*********************** 
 
今日の犬山城は…
 

『み~ん🎵み~ん🎵』

蝉が物凄い勢いで鳴いとります。
泣いてるという漢字の方があってる気がする💦

だって、暑すぎるから涼しいうちに鳴いとかなきゃって、
そんな風に思えるぐらい鳴き急いでる(笑)

きっと、泣きたいぐらいなんだよ💦

それにしても、いつまで続くんだろうねぇ😅







** 犬山城ちょっとメモ ***********

犬山城天守、最上重にある華頭窓。

火・炎の形に似てることから、
火頭窓とかかれますが、
建築業界は火を嫌うので、
華頭窓と書かれるようになりました。

**********************
 
 
 




 
 
蝉のことも心配になっちゃう、犬山城天守でした。
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年8月4日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。