犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『まだまだ警戒を!』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年8月24日 (金)



☂️は降ってないけど、
強い風が吹いてまーす。
 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180824075230j:plain

 
 
 
 
 
 
 
******************** 
 
今日の犬山城は…
 
『まだまだ警戒を!』


台風は日本海に抜けたけど、
まだまだ風も強いし、雨も降るみたいなので
警戒を怠らずに!

風があると怖いよね~💦








********************

犬山城ちょこっとメモ


犬山城の大手門は枡形。
西国の出入り口の発展系。

犬山の内田門には馬出し。
東国の出入り口の発展系。

東西の仕組みをうまく取り入れてるのが、

犬山城。

********************
 
 
 

ほんと、まだまだ台風の影響が続くから、
警戒を怠らずに一日を過ごしましょ✨



 
 
台風が過ぎるのをじっと待つ、犬山城天守でした。
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年8月24日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。