犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『迫りくる台風に備えよ!』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年8月23日 (木)



今朝は晴れてるけど、午後からは雨です。
 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180823074526j:plain

 
 
 
 
 
 
 
******************** 
 
今日の犬山城は…
 
『迫りくる台風に備えよ!』


いま晴れてるけど、午後からは大荒れです💦
愛知に上陸はしなさそうですけど、
暴風雨になるでしょうから
みなさん、備えましょう!








********************

犬山城ちょこっとメモ


犬山城の2ヶ所の出入り口。

大手門は枡形、
内田門には馬出し。

出入り口を東西の最強防御で固める。

********************
 
 
 

ほんと、台風がきて大荒れの天気になるそうですから、
今のうちに備えておきましょうね!



 
 
台風来襲が心配な、犬山城天守でした。
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年8月23日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。