犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『顔面蒼白😨😨😨』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年6月7日 (木)

今日は雨があがりました☁️

晴れるみたいだけど、まだ曇ってます☁️

 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180607071731j:plain


 
 
 
 
 
 
 
**************** 
 
今日の犬山城は…
 

『顔面蒼白😨😨😨』



昨日、小牧山で無断で植栽、遺構を破壊した疑いという
スクープがありましたね。

小牧市の関係者は顔面蒼白😨😨😨でしょう

景観を整えようってことでされたんでしょうけど、
国の史跡ですからねぇ😥




これからどうされるのか、注目していきましょう!






** 犬山城ちょっとメモ ***********

史跡 (しせき)

貝塚、集落跡、城跡、古墳などの遺跡のうち
歴史・学術上価値の高いもの。
国や自治体によって指定されます。

国の史跡は、日本の大事な文化財。
保存していくことが、まずは必要。
その上で、どう活用していくのか?

国の許可なくいじることは出来ません。


犬山城天守は国宝。
と同時に、
天守を含む城山一帯は、国の史跡です。


**********************



今日は蒸し暑くなりそうです😅
熱中症対策をしっかりとー✨


他人事じゃない!と一緒に顔面蒼白になっている、犬山城天守でした!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年6月7日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。