犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

犬山城天守は増築物件だった!? 第8回わいまる。


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250

 
 

f:id:takamaruoffice:20180330230501p:plain
犬山城天守は増築物件だったことが判明した第8回わいまる。
 
 
 
第8回のわいまる。
 
今回は犬山城天守だけを、じーーーーーーーーっくりと舐めるように見てみる会にしました!
 
 
 
 
 
で、いろんな発見があったはず。
 
少なくとも たかまる。は発見がありました。
 

今回のブログは、そんな話です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 犬山城天守は増築物件だったの!?

 
 
普通、天守っていっぺんに建てるでしょ。
 
長い年月かけることはかけるかもしれないけど、
新築一戸建て!みたいなはず。
 
なのに、犬山城天守は新築のときの姿と今の姿は違う。
2回も増築したんだって。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:takamaruoffice:20180424235226j:plain
さぁて、天守を眺めに行きますか!
 
 
 
 

 
 
 
 
 

◆ 増築したからこその・・・

 
 
犬山城天守が増築物件だからこその、
建築構造的な違いとか、
装飾性の違いとか、
戦と平和とか、
そんなことがよくわかりますねぇ。
 
っていうのをぶぁーーーーーーーって解説しました。
 

f:id:takamaruoffice:20180424235232j:plain
マジで真面目に解説中(笑)
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180424235237j:plain
第8回だよ!全員集合!
 
 
 
 
 
詳しい内容は、参加してくれた人の特典なので内緒です。
 
そのうちブログでも書くでしょうけど。
 
ってか、すでに書いてる内容もあるけどね(笑)
 
 
 
えーーーーーっ!
教えてよーーーーーって方。
 
そんなあなたは、一度わいまる。にお越しください。
いやーーーーってほど解説しちゃいますから(笑)
 
 
 
 
次回は、6月10日(日)の予定です。
 
お申し込みは、FBのイベントページか、メールにてお願いします!
 



 
 
 
 
 
 
ということで、今日はここまで。
 
 
では、また!
 
 
 
 
 
 
 

2018年04月24日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または、許可を得て掲載しているものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。