犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

一挙公開! たかまる。の犬山城ものがたり


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年10月13日 (土)
 
 
犬山城マイスター!たかまる。が、
10分の番組でおしゃべりするというYouTubeチャンネル。
 
『犬山ぷち放送部屋』
 
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180909140459p:plain
 
 
 
こないだ10回目を公開したから、
8回目から10回目まで一気にご紹介しますね!


 
 
 

犬山ぷち放送部屋「たかまる。の犬山城ものがたり」

 
「犬山ぷち放送部屋」でしゃべらせてもらっているのが、
たかまる。の犬山城ものがたり
です。
 
 
第8回から第10回の内容を紹介しますね。
リンクを貼っておくから、それを見てもらったほうが早いんだけど(笑)
 
 
第8回のテーマは、『お城あるある』

お城といえば‥‥みたいなのをピックアップしてしゃべりました。
例えば、天守にお殿様って住んでたんだよね?
ブッブー❌
とか。



第9回のテーマは、『付櫓』
犬山城にある付櫓は実は特殊だよって話。
特殊と言うか、珍しいと言うか(笑)
気になる人は動画見てみて❗


そして第10回のテーマは、『狭間』
丸とか四角とか三角とかの、
弓矢や鉄砲を放つところ。
みんな知ってると思うけど(^^;
 
 
 
 

第8回から第10回までを

 
「たかまる。の犬山城ものがたり」を見たことないよーって人も、
見たことあるよーって人も
下のリンクからご覧くださいませ。
 
youtu.be
 
youtu.be
 
youtu.be
 
 
楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
チャンネル登録もよろしくお願いします。
多くの方に見てもらえてるっていうのがわかるのは、とっても励みになりますから。
たかまる。を応援するよーって方はぜひお願いしますね。
 
 
 

犬山ぷち放送部屋ってどんなの?

 
犬山ぷち放送部屋っていうのは簡単に言うと、
YouTubeのチャンネル。
 
犬山城下町で収録・放送されている番組で、
犬山のことが好きな人がわーわーってしゃべる番組。
 
犬山人と犬山好きびとの、犬山好きびとのための番組。
 
 
過去にはいろんなコーナーがありました。
何年か前のものでも今見ると笑える内容がいっぱい。
 
だから、とーーーっても楽しい!
詳しくは、下記のリンクから見てちょーだい。
 
www.youtube.com
 
 
 
 
 

実は、たかまる。TVってのもあるんだよ!

 
実はね、たかまる。TVってのも作ってあるんだけど、
見てくれたかなー?
 
www.youtube.com

 
こちらはねぇ、短いやつをちょこっとアップしてます!
犬山城ちょこっとメモってやつ。

見てほしい!
きっと笑えるから(笑)
 
 
 
 
ということで、あっちでもこっちでもしゃべりまくってるたかまる。でした!
では、また。
 
 
 
 

2018年10月13日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。