犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

犬山城バーチャルツアー@水野翔太となごちゅうのワンダブル


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250

 
2018年9月23日 (日)
 
 
こないだね、ラジオに出たんですけど。
っていう話は先日のブログで書いたんですね。
それについてはコチラをご覧くださいませ。
 
www.takamaruoffice.com

 
 
でね、そのときにやった企画「犬山城バーチャルツアー」と、
放送のトーク内容を今日はドドンとご紹介!
 
 
  
 
 

 
 
 

たかまる。が出たラジオのおさらい。

 
たかまる。が出たラジオは、
愛知北FM UNITED NORTHという放送局の、「水野翔太となごちゅうのワンダブル」という番組。
842fm.jp
 
 

f:id:takamaruoffice:20180922133055j:plain
ワンダブルは毎週木曜午後9時から生放送!
 
 
 
 
でたのは、2018年9月20日(木)21時00分。
 
 
 
 
 

たかまる。が出演して、行った企画は?

 
番組ナビゲーターのなごちゅうさんから、なんかしゃべってよーってお声をかけていただきまして。
 
何しゃべろうって話をしてた時に、
なごちゅう「犬山城って、あんまり言ったことないんだよねー」
たかまる。「・・・」
なごちゅう「犬山来ても行かないんだよねー」
たかまる。「行きましょ!」
たかまる。「じゃぁ、水野さんとなごちゅうさんを犬山城に連れて行くっていうことにしてしゃべりましょうか!」
なごちゅう「それいいねぇ」
 
ってな具合で企画決定!
 
 
Twitterで5枚ぐらい犬山城にまつわる写真をツイートして、
それを見ながら犬山城ナビをするという、
「犬山城バーチャルツアー」
 
そんなことをやってみました!
 
 
 
 
 

たかまる。はどんな感じでしゃべったの?

 
ということで、聞き逃した人のために
しっかりと音源を録音しておきました。
 
著作権などの関係でカットしまくっていますが、
トーク部分は大体OKでしたので、ちょちょいと編集してアップいたします。
 
 
っと、その前に。
一緒にこの画像を見ながら聞いてほしいから、
画像もアップしておきますね。
 
 

f:id:takamaruoffice:20180923175831j:plain
犬山城の天守に行くなら、〇〇広場からスタート!
 
f:id:takamaruoffice:20180923185254j:plain
大手道のラストはまっすぐの上り坂・〇〇坂
 
f:id:takamaruoffice:20180923175758j:plain
本丸に入ると天守がどどーーーん(^^)
 
f:id:takamaruoffice:20180923180217j:plain
魔よけの瓦は〇〇瓦☆
 
f:id:takamaruoffice:20180923181913j:plain
ついに最上階に登ってきました! でも、見るのは外の景色ではなく…
 
 
では、貴重な音源をお聞きください!
 

20180920 onedouble takamaru

 
 
 
 

犬山城バーチャルツアー、楽しいでしょ(笑)

 
ね。
犬山城バーチャルツアー、楽しかった?
これを聞いたら犬山城に実際行って見てみたくなったでしょ?
 
犬山城においでね☆
たかまる。は、犬山城ナビっていうのもやってる方、お気軽にお問い合わせくださいませ~ 
 
 
ということで、犬山城バーチャルツアーって楽しかったねっていうお話でした。
 
 
ちなみに、この音源は許可をいただいてアップしています。
無断で複製・上映などしないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 

2018年9月23日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。