犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

『城びと』で犬山城のこと、書かせていただきました❗


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250



『城びと』で犬山城のこと、書かせていただきました❗


日本城郭協会が公認する『城びと』ってサイトがあるんですけど、
知ってます?

そこに、拙文ながら、レポートを書かせていただきました❗
 

今回のブログは、そんな話です。
 
 
 
 

 
 
 
 

◆ 『城びと』ってなに?

 
『城びと』っていうのは、お城の魅力を発信する情報サイトで、

スペシャリストやお城好きの方々による お城や歴史に関する記事のほか、
日本全国のお城情報やイベント情報などがアップされている、
城情報が満載のサイトです。

しかも、公益財団法人 日本城郭協会の公認であります。

城好きには必須のサイトですよね~(^-^)


shirobito.jp

 
 

 
 
 
 

◆ 城びとの中身

 
城びとにはいくつかのコーナーがあるのですが、
この中でも、

城好きならお馴染みの小和田哲男先生、加藤理文先生、平山優先生の講座があったり、
 
これまた城好きならお馴染みの城郭ライター萩原さちこさんや、小和田泰経先生の連載があったり、

なんとも豪華な顔ぶれです❗
 


全部読むだけでも涙もんのサイトです。


ホント、城好きにはたまんない情報満載なんですよね~(^-^)
 
 

 
 

◆ 城びとのライターとして

 
で、そんな城好き必須のサイトに、ライターとして記事を書かせていただけることになりまして、

めでたくアップされました❗


なんと、たかまる。が名だたる大先生方と同じサイトに書かせていただけることになる日が来ようとは、思いもよりませんでした(ToT)



で、そのページがこちらです。

shirobito.jp


 
 

 
 
 
 

◆ 読んでくれたら嬉しいです

 
これでたかまる。も、城郭ライターの仲間入りです。

これからは、城郭ライターの肩書きもつけつつ、
これだけのウェブサイトに書かせていただいた以上は、
これからも犬山城の発信をしっかりとやっていきたいと
改めて思いました!

何はともあれ、まずは読んでもらえたら嬉しいです✨

そして、シェアしてもらえたら、もっと嬉しいです✨✨

 f:id:takamaruoffice:20180203185127j:plain
 
ということで、今日はここまで。
 
 
では、また!
 
 
 
 
 
 
 

2018年08月11日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。