犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『ピッチピッチ☂️チャップチャップ☂️』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年6月6日 (水)

今日は雨になりました☂️

一日中、雨らしいですよ~☂️

 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180606080925j:plain


 
 
 
 
 
 
 
**************** 
 
今日の犬山城は…
 

『ピッチピッチ☂️チャップチャップ☂️』



ランランラン🎵🎶


今日は朝からよく降ってますよ~☂️

一日中☂️だとか
気温もあんまり上がらないから
風邪引かないように~






** 犬山城ちょっとメモ ***********

雨に濡れても大丈夫なように、
天守の外壁は白漆喰総塗籠にするのが主流。

しかし、犬山城天守の最上重は違います。

真壁造りといって、
梁や柱がむき出しになっています。
格式が高い様式です。

雨や風から守ることも大事ですが、
格式を重んじている、犬山城天守です。


**********************



今日はコックさんの日なんだってー✨

絵描き歌を歌うとわかるらしいよ😁


雨でもなんだか楽しそうな、犬山城天守でした!
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年6月6日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。