犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『もくもくもくもく☁️☁️☁️☁️』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年6月28日 (木)



不快指数がグングンあがっていますけど、
みなさんお変わりありませんか?

 

さてさて、そんな犬山ですが、

今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20180628081038j:plain

 
 
 
 
 
 
 
**************** 
 
今日の犬山城は…
 

『もくもくもくもく☁️☁️☁️☁️』



今日、木曜日だからって
もくもく言い過ぎーーー(笑)

昨日、フライングしちゃったからね 😁
それに、木曽川もガスってるからねぇ😃

今日も暑さと湿気と雨に要注意です😁











** 犬山城ちょっとメモ ***********

城は、如何に敵を近づけないかが重要。
そのための工夫が至るところに。

それがよくわかるのが、
縄張り図

どこに曲輪を配置していて、
道はどうなっていて、
堀は? 土塁は?

犬山城も縄張り図や古地図を片手に
歩いてみると面白いですよ。

**********************
 
 
 
熱中症のニュースがちょいちょい出ています。
台帳管理をしっかりとして、
無理はしないようにしましょうね✨


 
 
木曽川のもくもくを楽しんでいる、犬山城天守でした!
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年6月28日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。