犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

たかまる。のこと


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250

こんにちは。

たかまる。です。



このページにたどり着いていただいたあなた様。

はじめまして!

そして、ありがとうございます!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

◆ たかまる。は

 
 
たかまる。は、愛知県犬山市を拠点に

地元犬山を盛り上げるべく

というか、

私自身が勝手に盛り上がってきちゃったので

あなたも含めたみなさんに、犬山の魅力をお届けしたい!

ということで活動しています。






◆ 犬山城をメインに

 
 
犬山の魅力と言っても

いろいろあって分散しちゃうので

たかまる。では、



犬山城


にだけ

クローズアップしていくことを宣言しちゃいます。

でも・・・途中で変わるかもしれませんけどね(笑)




◆ 犬山城ってちょっと・・・

 
 
ところで、犬山城って残念だと思いません?

ちょっとね。

ちょっとだけですけどね(笑)



国宝犬山城


日本で最古の現存天守と言われていながら、

そこにちょっとケチ付いちゃってたり、

すこーーし地味だったり、

ちょっと小さかったり、

いろいろありますけどね。



でも、逆にそこが魅力でもあるんですよー。

っていうことを、ちょっとずつご紹介できたらなと思っています。






◆ たかまる。から、みなさんへのお約束

 
 
たかまる。は、

みなさんがドキドキ・ワクワクするお手伝いをします!

みなさんの気持ちが高まるお手伝いをします!

みなさんとのつながりを大切にします!

そして何より、たかまる。自身が楽しんじゃいます!


ということで、

たかまる。の活動にご期待とご声援をいただきますよう

よろしくお願いしますm(__)m

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆ 運営責任者について

 
 
当ブログメディアの運営責任者は下記の通りです。
 
 
 
 ブログ名
   たかまる。の犬山城を「解体する」ブログ。
 
 ブログの説明
   犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。
 
 運営者(管理責任者)
   犬山城マイスター! たかまる。
犬山城ナビゲーター、城郭ライター、デザインディレクター、ブランドディレクター
id:takamaruoffice)
   本名: 関 隆一(せき たかかず)
 
 運営者について
   犬山城のことが好きで、犬山城のことが大好きで、
   犬山城のことを語りたくてうずうずしている、
   40代男子です。
   「たかまる。」と呼ばれています。
 
 お問い合わせ
   こちらのメールまで。takamaruoffice☆gmail.com
            (☆を@に変えてメールしてください)
 

 広告について
   たかまる。および、本ウェブサイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
   アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 
 
 
 
 

2016年12月27日
たかまる。

 
 
 
犬山城 犬山 解体 見どころ みどころ 犬山城跡 国宝 国宝犬山城 現存天守 現存12天守 国宝天守 堀 切岸 空堀 水堀 土塁 門 塀 櫓 曲輪 郭 丸 二の丸 三の丸 本丸 天守 鯱 しゃちほこ 復元 わいまる。 アクセス 駐車場 行きかた 攻め方 犬山ぷち放送部屋 史跡 国史跡