犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

黄金の犬山城、見参!


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年10月07日 (日)
 
 
黄金の犬山城、見てきましたー👍
今日はその感想をば、ひとつ。
 
 
 
 
f:id:takamaruoffice:20181007112547j:plain
 

 
 
 

黄金の犬山城、見てきたー!

 
さっそくですけど、
黄金の犬山城、見てきましたよ❗

どこにあるかっていうと、
城とまちミュージアムに展示してあります❗

www.city.inuyama.aichi.jp

犬山城下町の北の方、福祉会館と針綱神社の間ぐらい。
 

f:id:takamaruoffice:20181007124659j:plain

 

黄金の犬山城、見参!

  
入口はいるとすぐ左手。
どどーーーんって置いてあります。

f:id:takamaruoffice:20181007125033j:plain

f:id:takamaruoffice:20181007125344j:plain

f:id:takamaruoffice:20181007125431j:plain

f:id:takamaruoffice:20181007125624j:plain



まじで、どどーーーんってありました。
でも、そんだけ(笑)


だから、たかまる。的、楽しみ方を伝授します❗



黄金の犬山城、たかまる。的、楽しみ方。

  
まずは、金の輝きを眺める❗
これだけの金を眺めることって、
そうそうないっしょ😁
だから、じーっくり眺めましょう。


次は、間違い探し(笑)
本物と比べてみて、どこが違うかなぁって見てみる。
ちなみに、たかまる。は二つ見つけました(笑)
あなたは見つけられるでしょうか?


三つ目は、写真を撮る!
写真撮影OKなので、バシバシ撮ってちょー😁
ただ、フラッシュたくと光りすぎるから要注意❗ 


最後は、地面からのの眺めを楽しむ❗
地べたに置いてるからね、
這いつくばらないといけないけど、
写真だったら撮れるから✨

地べたに置いてることについて批判がありますけどね、
たしかにそのまま置くなんてーってのはわかる。
でも逆にさ、本物の犬山城天守も当然地べたに建ってるわけで、
それとおんなじって考えたらどう?
ってことで、地べたからの眺めを写真を撮って見てみると、
本物とおんなじように見えるってわけ(笑)

批判も逆転の発想で楽しんじゃえ❗
 
 
 
ということで、黄金の犬山城についてのレポートでした!
みんなも見に行ってねー😃
では、また。
 
 
 
 

2018年10月07日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。