犬山城マイスター! たかまる。の、犬山城の見どころを『解体する』ウェブ

犬山城のことを『バシバシ』お届けする、専門メディアです。犬山城の見どころ満載!

今日の犬山城は…『早く咲いてほしいねぇ』


スポンサーリンク

お城EXPO 2018

20181025221250


2018年9月27日 (木)


今日は午後から天気が回復するそうですが、
今朝はサーーっと降ってます☂️

さてさて、そんな犬山ですが、
今日の犬山城はどんな様子でしょうか?
 
 
 
 

f:id:takamaruoffice:20180927075247j:plain
 
 
 
 
 
今日の犬山城は…
 
『早く咲いてほしいねぇ🌸』


シバサクラを植えてくれたんだって🌸
一面、ピンク色になるのかな?

楽しみだね🌸


********************

犬山城ちょこっとメモ


犬山城・城主シリーズ

犬山城を築城したのは1537年、
織田信康と云われています。
つまり、初代城主。

織田信長の叔父です。

木之下城 (現在の愛宕神社のあたり) を
移して築いたとされます。

もともとは織田の城なんです。

********************
 




ということで、 
 
シバサクラが楽しみな、犬山城天守でした。
 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 

2018年9月27日
たかまる。

 
 
 
 

  • 写真はすべて、たかまる。が撮影したもの、または使用を許可されたものです。
  • 図はすべて、たかまる。が描いたものです。
  • 著作権などはすべて、たかまる。が所有しています。無断使用などは固くお断りします。